ラブリートイプードル・大好きドギーズ

かわいいトイプードルの赤ちゃんとしつけ・飼い方をご紹介♪


  
☆☆☆ チャレンジ ランキング ☆☆☆
  応援してもらえると嬉しいです♪     にほんブログ村 犬ブログへ  blogram投票ボタン


☆☆☆ わんちゃん速報 ☆☆☆
  * 自然治癒力を考える、有名人も利用しているというペットのペンダントです♪
  * ご飯に混ぜるだけ!運動不足・生活習慣病対策にサン・クロレラ無料お試し!
      

   ☆☆☆ クリックは無料です。右指一本でできるボランティアにご協力下さい。
  イーココロ!クリック募金

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルを飼いたくなったら

『可愛い~っ ・ 飼いたいな~』

と、思わずにはいられないほどの可愛さをもつトイプードルの赤ちゃんたちは、今や知らない人はいないのではないかと思うほどの人気ですが 『欲しい!』 てっ気持ちだけでは飼えません。
最後まで大切な家族として幸せを考えて欲しいと思います。

小さくて、ふわふわしていて、潤んだ瞳・・・。
テディベアのようなブラウンは特に注目されています。

DSC01054_convert_20080412200246.jpg 
      我が家の姫 <ショコラ> もブラウンです♪


そして、多くの人がその可愛さに惹かれ、新しい家族の一員として家に迎えているのではないでしょうか?
本当にトイプードルって賢いし躾(しつけ)も簡単な犬種だと思います。
とても愛らしく 傍によって来てくれるだけでも、その癒し効果はなんともいえないくらい。
表情も表現力も あの小ささで豊かです。

でも、『ほしいなぁ~』 の その前にもう一度考えてみてください。

本当に、その可愛さと、"大切にできると思う"というその時湧き上がった思いだけで新しい家族に迎えて大丈夫ですか?

『近所から鳴き声がらうるさいって苦情がきて・・・。』 (トイプードルはあまり鳴かないのですが・・・)
『思ったよりも大きくなってしまった・・・。』 (個体差が有ります、『プードルの種類』 をご覧下さい)
『看病(病気)が大変で・・・。』

飼い手の人間の都合で捨てられてしまっている赤ちゃんたち、トイプードルたちがいるのも現実です。

『飼い始めた頃はそんなことになるとは思っていなかった。』 etc・・・

どれくらい大きくなるのか、吠えやすい仔かもしれない、しつけは?病気は?どんな性格なのか・・・ しっかりとそれぞれの犬種のことを把握して、最低限どのように暮らしていくべきかを知っておかなければなりません。

私たちも、誰か別の人と一緒に暮らし始めると想像すると 相手のことを知るというのは当たり前のことではないでしょうか?
そして、家族の一員となる愛犬たちにも同じことが言えると思います。
一度迎え入れたからには愛情をもって最後のときまでお互いに安らぎや喜びを与え合って生きたいですよね。

お互いが幸せに、そして ずっと一緒に暮らしていくために必要なこと、最低限知っておいてほしいこと、より深い関係を築くために役立ててもらえるような情報ををあげていこうと思います。


やじるし 子犬の飼い方・準備
やじるし トイプードルについて
やじるし プードルの種類
やじるし 毛 色
やじるし 犬の病気・トイプードルのかかりやすい病気
やじるし 販売(交配)について

| 飼い方・知識 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://kobedoggies.blog59.fc2.com/tb.php/2-f6bed58f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


  
